sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お勉強

パワーアップ研修とやらで、赤木かん子さんの講演に行ってきました。
多分小学校の先生向けだったのですが、面白かったです。
小学生と交わることはほとんどない私でも、子どもがどういうふうに物事を
学んでいくかというお話はかなり興味深かったです。
おばさんの井戸端会議になぜおじさんが入れないかということも(笑)
普段小学生を相手にしているだけあって、話し方がうまい。
自分が言ったことを相手が飲み込んで理解している間、書きとめている間
待っているのです。
慣れないと、なんでこんなに間を置いてるんだろうと思うくらい。
そんなところで感心して帰ってきました。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-10 00:58 | よしなしごと