sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:よしなしごと( 361 )

さくらさくら

e0063044_13242626.jpg

職場の桜。
昨日は三分咲きから五分咲きくらいだったのに、もう八分咲きくらいになっている。
桜は蕾や、ちらほら咲いている程度が好き。
しかし、撮るのは難しいねえ。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-04-06 13:24 | よしなしごと

日々成長

e0063044_12593154.jpg

母がバタバタと仕事に復帰してから、ころんと寝返りするようになりました。
一度できると、次の日にはころりんころりん。
もう一週間も経った今では、音もなく、うめきもせず転がっています。
そして、うつぶせの姿勢が疲れてくると、うえーん。
しばらくしたら、ぺたぺた動き出すのかしら。
可愛いけど怖いなあ。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-04-06 12:59 | よしなしごと

そろそろいいかな

 ちびすけは早5ヵ月半になりました。
 そろそろ離乳食を始めてもいいかなと思い、思ったが吉日で、おかゆを潰してあげてみました。
 最初の2さじくらいは「なんだこれ?」と、ものすごく警戒したような顔をしていましたが、口を開けるので少しずつさらにあげてみました。
 結局、あげた量はちいさめのスプーン1杯くらいかな。
 今日はお試しのつもりだったので、これくらいで十分かと。
 ぺって出されるのを覚悟していたけれど、結構欲しがってびっくり。
 最初からあんまりたくさん食べるとおなか壊すかと心配になってやめました(笑)
 明日はもう少しあげてみるか。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-18 23:11 | よしなしごと

夕飯は大根の煮物

e0063044_19213654.jpg

今日は機嫌があまりよくなかったなあ。
母とべったりだと刺激がない気がするけど、職場復帰して離れるときっと寂しいよね。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-16 19:21 | よしなしごと

どちらかというと

e0063044_10582065.jpg

こちらのほうが春に向けて買った雑誌。
ファッション誌なんてさらに何年ぶりか。
付録も使えるし、職場復帰に向けて少しは着るものを考えます。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-15 10:58 | よしなしごと

春に向けて

e0063044_1052477.jpg

付録欲しさに雑誌を購入。
雑誌買うの何年ぶりかなあ。
特集が収納だったので、私にはタイムリーでした。これ見てちょっと片づけないと。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-15 10:52 | よしなしごと

初めて

e0063044_9174931.jpg

ロールケーキを作ってみました。
でも、不思議な味です。
ロールケーキの味ではないな〜。
生地が問題かな。
また今度挑戦。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-09 09:17 | よしなしごと

幸い

e0063044_1537089.jpg

ちびすけは元気です。
マスクをしていても母はわかるのね。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-04 15:37 | よしなしごと

ひな祭り

e0063044_15315484.jpg

2日前から風邪でダウンしていました。
今は熱も下がり、のどが痛いだけです。
久しぶりにひどい風邪を引きました。

昨日、実家からちらし寿司と桜餅が届き、うまうまと堪能。
ありがたいことです。
[PR]
by chez_tamaki | 2010-03-04 15:31 | よしなしごと

初乗り

e0063044_1922170.jpg

暖かい日だったので、ベビーカーデビューしました。
久しぶりにたくさん歩いた母は疲れました…
[PR]
by chez_tamaki | 2010-02-24 19:02 | よしなしごと