sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちの花その2

e0063044_19113884.jpg

ブルーベリーの花。今年も可愛い花がたくさん咲きました。実もたくさんとれるかな~。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-31 19:11 | よしなしごと

e0063044_1541308.jpg

うちの黒百合。けっこう長く咲いてます。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-27 15:41 | よしなしごと

ディナー

e0063044_1425435.jpg

前の職場のお仲間で集まりました。見た目より大容量なパスタでしたが、この後にドルチェ3種。ははははは。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-21 14:25 | よしなしごと

散歩

e0063044_14135783.jpg

職場の藤が満開です。
どうしてこんなに仕事したくないんでしょう。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-12 14:13 | よしなしごと

多分

e0063044_1123194.jpg

どこにいても青い空はある。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-12 11:23 | よしなしごと

錯覚

e0063044_11182583.jpg

ここから抜け出さなければと思う一日。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-12 11:18 | よしなしごと

ついに

e0063044_2156028.jpg

2年ごしの思いを叶え、iPodデビュー。素敵な巾着袋も手に入れました。うふ。中身はnanoよ。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-09 21:55 | よしなしごと

寒いぞ5月

 もう5月なのに、今日の最低気温は3度の予想らしいです。どおしてええ。

 まあ、それはさておき。子どもの読書週間に乗じて、ちょっと読書したい気分になってきました。しかし、サン・ジョルディ本の日に開催されるイベントって、なんで都会しかやらないのかね。
 久しぶりに医学系の本を読みました。専門家と素人の対談なので、読みやすいし、興味を引くような内容ばかりです。研究者って面白いよねえ。
 そしてもう一冊。私は角田光代のエッセイが好き。直木賞を受賞されるまであまり読んでいなかったのですが、この人はなかなか面白い人です。小説は、深いところが痛くなるようなものを書かれたりするのですが、それを読んで苦しくなったりするのですが、でも(だからこそ?)エッセイにみられる人間性はとても好ましい。エッセイは読まないという人もいるけれど、こういう人に出会うとそれはもったいないなあと思います。まあ、近所に住んでたら仲良くなるかっていったら、80%くらいの確率でならないだろうけど、いい人ですよ。

 『海馬 脳は疲れない』 池谷裕二 糸井重里 (朝日出版社)
 『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』 角田光代 (ソニー・マガジンズ)
[PR]
by chez_tamaki | 2006-05-03 00:48 | 読書