sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もしかして

 歯が痛いような気がします。もう15年以上も行っていない歯医者へ行くべきかもしれないくらい、痛いように感じます。でも、どこの歯医者がいいのかさっぱりわかりませんで、考え中。ほんとは定期的に行ける主治医を見つけるべきなんだろうなあ。母が数ヵ月に一度歯医者へ行くのですが、行きながらも文句たらたらなのです。それでも行ってるってことは、そうたいしたことがないのでしょうが、私は別のところへ行きたい。

 そういえば、今日は勉強になったことがひとつ。土曜か日曜の新聞だったと思うのだけど、入院している人に鉢植えを持っていってはいけない理由が書いてありました。空気中に土の中に、どこにでもカビがたくさんいるそうです。この梅雨の時期は特にですね。そんなカビいっぱいの土が入った鉢植えを、体が弱った人のところへ持っていくと、肺の病気などの原因になってしまうので、だめなのだとか。
 今まで、根がついているから寝付くにつながってだめなんだと思っていたんだけど、それだけじゃなかったのね。

 久しぶりに文章書いてるなあ。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-26 23:07 | よしなしごと

忙しくも暇な午後なり

 おなかすいた…。
 ではなくて、なかなか過ごしやすい日々です。快晴だし、風は爽やかだし、まったく梅雨らしくないです。今年の夏はどうなるんだろう。この間の箱根はさすがに蒸し暑かったけど。

 久しぶりにデジカメの写真をアップ。携帯だとなかなか難しくてねえ。
 雨に打たれる王子さま。
e0063044_17545433.jpg

[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-24 17:55 | よしなしごと

休日

e0063044_14343165.jpg

外出したら財布を忘れてしまいました。ゆかいなサザエさん。たまに歩いて外出るからだわ。
悔しいので人様の紫陽花を激写。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-22 14:34 | よしなしごと

はためく王子さま

e0063044_18351916.jpg

あいにくの雨でしたが、なかなか楽しい美術館でした。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-18 18:35 | よしなしごと

王子さま

e0063044_18303630.jpg

[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-18 18:30 | よしなしごと

食事中

e0063044_12503229.jpg

[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-18 12:50 | よしなしごと

食事前

e0063044_1249381.jpg

[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-18 12:49 | よしなしごと

e0063044_12281985.jpg

箱根にきています。
星の王子さま美術館のなかのレストランで昼食。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-18 12:28 | よしなしごと

ハンドメイド

e0063044_15464075.jpg

時々なにか作りたくなります。久しぶりにビーズなぞ繋げてみました。
こういうのって嵌るんだよねえ。そしてすぐ飽きる(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-11 15:46 | よしなしごと

今をときめく

 恩田陸ですが、この方の小説はどっぷり浸かって読むのがいいと思う。今、仕事の合間に読んでいるので、ワールドに集中できなくてちょっと損してるかもしれない。しかし、こういうファンタジーのような推理モノのような小説を書ける人ってすごいですね。緻密な計算ができないとだめだなあ。その分、マニア向けっぽくなる感じはありますが。

 読書中
  『ネクロポリス 上・下』 恩田陸
[PR]
by chez_tamaki | 2006-06-08 23:25 | 読書