sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日のお菓子

e0063044_11302624.jpg

オレンジピールのパウンドケーキ。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-30 11:30 | よしなしごと

悩める子羊

秋だからか、そういうお年頃だからか、重いテーマの本を読んだからか、最近悩み多き日々を送っております。
それで胃腸やら頭やらいろんなとこが痛くなったりしてね。
まあ、ひととおりぐるぐるしたら、もういいやって思えるんですがね。
で、ストレス社会にはチョコレートでしょ! と思いついて久しぶりに買ってきました。
しばらく見ない間にチョコレートの種類が増えておりますな。
カカオ72%のやつを買ってきましたが、結構濃いビターでした。
これ以上カカオが多いものは、私には濃すぎるなあ。
鼻血出そうな気分になる(あくまで気分)。
よし、これでストレスが少し解消されたはずだ多分きっと。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-27 23:13 | よしなしごと

お疲れさま

ほんとに、人間は生きているだけでお疲れだし、ご苦労様なんだなと思う本です。
テーマは重いですが、わかりやすい書き方をしているという点で現代的ですね。
宮部みゆきは過去に、『理由』とか『模倣犯』とか現代を扱った本を出しているの
ですが、それほど後味は悪くないかな。新聞に連載されていたせいでしょうか。
解決できない問題は山積みですが、立ち止まるわけにはいかないのがつらいですね。
もう、いろいろ考えてしまって頭がぐるぐるです。

 『名もなき毒』 宮部みゆき
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-26 22:21 | 読書

秋色

e0063044_2041352.jpg

空も風も秋です。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-23 20:41 | よしなしごと

忘れてた

この間、返却期限を過ぎている本をやっと読んだのでした。
ごめんね図書館の友よ。

このシリーズはマンネリになってきてるかもしれないですね。
だいたい、ミタライ教授が北欧に行ったままなのがいけません。
あれ、これは個人的趣味か(笑)
でも同居人の掛け合いが面白かったんだからさ。
もう一冊は続けて読んでいるシリーズ。
これも最初ほどの面白さはなくなってきたかな。
ちょっと毛色の違ったものを読みたくなっているせいかもしれませんが。

 『魔神の遊戯』 島田荘司
 『ねこのばば』 畠中恵
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-21 23:36 | 読書

ふうう

なんだか最近は、お疲れでご苦労なのです。
仕事を急ピッチでこなそうと思ったのが悪かったのかねえ。
おかげでアップした写真もボケボケで申し訳ないです。
もうちっとカメラを勉強しますです。

てことで、ようやくリンクを張りなおしました。
遅くなってごめんにょ。
以上、思いっきり私信。

またストレス解消にケーキでも焼くかねえ。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-21 23:25 | よしなしごと

たいふうん

e0063044_10581382.jpg

台風はまだ来ませんが、フェーン現象で暑いです。
久しぶりにお香を焚いてみる。
昨日のパンの味は、pas mal 悪くないといったところかな。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-18 10:58 | よしなしごと

本日の焼き物

e0063044_18503997.jpg

シナモンブレッドに初挑戦。
味見は冷めてから。
乞うご期待!(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-17 18:50 | よしなしごと

e0063044_19362190.jpg

今日はオムライスのような月です。
ガソリンスタンドに行ったら、こおろぎがたくさん飛んでいました。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-04 19:36 | よしなしごと

ようやく

e0063044_9553930.jpg

歯医者通いが終了。長かった。
その間ほとんど虫歯じゃないほうで噛んでいたので、骨格ゆがんできてるかも。もともとゆがんでるけど。
[PR]
by chez_tamaki | 2006-09-03 09:55 | よしなしごと