sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花展

e0063044_12507.jpg

デジカメを忘れて携帯カメラでしか撮れず。
せっかくの特別大作お手伝いだったけど。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-26 01:25 | よしなしごと

なべなべ

今日は、花展の打ち上げでした。
鍋やらなんやらいろいろごちそうになってきました。
あ、そういえば、花展の写真をアップするのを忘れていた。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-24 23:34 | よしなしごと

じむむむ

なんと、運動にほとんど縁のなかった私が、2日連続ジムに行っている。
次いつ行くかはわからんがねー。
今日はニューヨークヨガをやってきました。
ヨガは初めてでしたが、結構つらいですねえ。
特に呼吸が。
でも、気持ちよかったので、ぜひまた行きたいです。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-21 22:55 | よしなしごと

さらさらお茶漬け

体も心も今日このごろ。
太ったせいか?
でも、この本を読んだらちょっと軽くなったような。
読みやすいので、さらさらと消化しました。

  『強運の持ち主』 瀬尾まいこ
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-16 22:33 | 読書

情熱をもって

年末年始は面白くないテレビを見ながら過ごしてしまい、
1冊も本を読みませんでした。
いかんなあ。
情熱が失われつつあるんだろうか。

ということで、前々から読みたかった本を読んでみました。
これは直木賞候補にもなっていますね。
もう少しで発表ですが、どうでしょうかね。
北村薫の本に対しては、ちょっと摑み所がないと思うことがあります。
ちょうどこの本のタイトルのような印象。
私の中では、なぜか水のイメージがある作家です。
静かな水の流れのような作品でした。
あとの2冊は、実はかなり前に読んだのに書く機会がなかったもの。
『しゃばけ』のシリーズの第4弾と第5弾です。
第5弾のほうが珍しく長編だったからか、新鮮で面白かったです。

  『ひとがた流し』 北村薫
  『おまけのこ』 畠中恵
  『うそうそ』 畠中恵
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-12 00:35 | 読書

神頼み

e0063044_17322132.jpg

お隣は福井県の出雲大社に行ってきました。
出雲の分社らしいです。
こぢんまりとしていましたが、きれいな社でした。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-08 17:32 | よしなしごと

今年の目標?(笑)

昨日は午後から、ほんとにジムの見学に行ってきました。
前々からヨガとかピラティスをやってみたいと思ってたのです。
今年は自分のために生きるのよ。
別に、今まで人のために生きていたわけではないけど(笑)

そのヨガ教室を今日、実際に見学するつもりだったのですが、
急に花展の準備を手伝うことになり、残念ながら延期。
花展の準備のほうは、寝正月で鈍った体に鞭打つかのように
ハードでございました。
なにしろ大作なので、ずっと切ったり貼ったり吊るしたり外したり。
作業している間は夢中なんだけど、あとから疲れました。
お花の先生にはなれないなあ。きっと。

明日は、やっと冬らしい寒気がやってくるそうなので、またのんびり
(ぐうたら?)してそうです。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-06 23:23 | よしなしごと

あけましたね

おめでとうございます。
挨拶ができないほど忙しかったわけではなく、あほになるくらい寝てました。
もうなんかね、体の中がどろどろしてる感じ。
運動だめだめな私が、ジムでも行くべきかと思うくらい。
来週はしゃっきりできるのか、とっても心配です。
今年も駄文を連ねていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-01-05 12:28 | よしなしごと