sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツケ?

日月に逃亡したせいか、今週は長く感じます。
端的に言うと、仕事が詰まってるんです。
お持ち帰りしております。
でも、もう寝よ。
このままでは明日もしんどいわ。
土曜も半分仕事だしなー。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-28 23:07 | よしなしごと

どうやら

昨日、北陸が梅雨入りしたらしいです。
今日もざーざー降ってましたが、夕方6時ごろから上がりました。
そして明日は晴れるらしい。
気象庁は大変ですね。
でも、梅雨入りしてから晴れたって、気象庁を責めなくてもいいでしょう。
ね。
今週は穏やかに過ごせましたよ。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-22 22:11 | よしなしごと

夏だー

蒸し暑くなってきました。
まだ北陸は梅雨入りしていないのですけれども。

久々に読書カテゴリーです。
読みたい本は多々あるが、なかなか読めなくてねえ。
江國さんの文章を読むのも久しぶり。
恋愛体質の文章だなあとつくづく思う。
最後の方はイマイチな展開でしたが。

  『がらくた』 江國香織
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-20 23:03 | 読書

思い煩う季節

前々から、5月より6月のほうが疲れると思ってはいたけれど、
休むタイミングを逃したらついに一時停止してしまいました。
美術館行って子どものミイラとか見たら、泣けてくるし。
みんななんで平気なんだーって(笑)
連れに迷惑かけたものの、泣いたらちょっとすっきりしました。
あー、やっぱ6月はあかん。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-18 22:19 | よしなしごと

夜中に地震で起きてしまい、完全に寝不足でございます。
朝は半目で運転してました(笑) 危ないねえ。
だったら早く寝ろって。
そして仕事したくない病になるんですね。
休みとっていいかなあ(笑)
あっ、本読めるし、たまにいいかもしんない。
…今月は忙しいから無理だな。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-11 23:39 | よしなしごと

お勉強

パワーアップ研修とやらで、赤木かん子さんの講演に行ってきました。
多分小学校の先生向けだったのですが、面白かったです。
小学生と交わることはほとんどない私でも、子どもがどういうふうに物事を
学んでいくかというお話はかなり興味深かったです。
おばさんの井戸端会議になぜおじさんが入れないかということも(笑)
普段小学生を相手にしているだけあって、話し方がうまい。
自分が言ったことを相手が飲み込んで理解している間、書きとめている間
待っているのです。
慣れないと、なんでこんなに間を置いてるんだろうと思うくらい。
そんなところで感心して帰ってきました。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-10 00:58 | よしなしごと

そろそろ

個人的に読書週間に入りたいところですが、なんだか妙にやることがあるのです。
やっと1冊読んだぞ。ただし、1時間で読めるをコンセプトにした本(笑)
まあ、当たり前と言えば当たり前なことを書いてあるわけですが、書き方が
うまいんだろうね。
案外面白かったです。

  『食い逃げされてもバイトは雇うな』 山田真哉
[PR]
by chez_tamaki | 2007-06-04 22:44 | 読書