sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

咲いた咲いた

e0063044_18595065.jpg

我が家の時計草です。枯れてなくてよかった。まだいくつも蕾があるので楽しみです。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-31 18:59 | よしなしごと

満月?

月がきれいです。
2日ほど前、父が月食だと言って眺めていたのですが、誰からも
そんな話聞かなかったんです。
しかもそのときは満月じゃなかったし。
ほんとにそうだったのかなあ?

土曜は1日うちにいて、夜になってからレアチーズケーキなぞ
作り始めました。本日試食。意外とあっさり味でした。
そして、写真撮るのを忘れました…。がーん。
日曜はお昼から出かけましたが、久しぶりにつけたイヤリングを
落としてしまった。ついてないなー。車の中にあるかもしれんので
探してみますが、見込みなさそうです。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-30 00:26 | よしなしごと

愛しのアイス

e0063044_16412990.jpg

家にいるといろいろ食べたくなるのが難です。
でもおいしい。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-28 16:41 | よしなしごと

雨模様

e0063044_19225099.jpg

まだこちらは梅雨が明けません。でも、この時期としては今年は涼しいですね。
うちのブルーベリーですが、あまり実が成らず、青い実まで鳥に狙われ…。
去年はたくさん採れたのにな。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-25 19:22 | よしなしごと

帰宅中

e0063044_1853591.jpg

今日は仕事をお休みして整体へ。よくなってはいるようです。
あとは体をねじらないようにするなど、心がけ次第らしい。
癖をなおすのが一番難しいんだよね。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-24 18:53 | よしなしごと

地震

新潟県中越沖地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
運転していたら気がつかなかったのですが、能登もかなり揺れたようです。
幸い被害はなかったものの、また眠れなくなったり、物音に敏感になったり
しています。
早く収まるといいですね。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-17 23:21 | よしなしごと

おやすみ羊

e0063044_13201116.jpg

腰が痛いと言っていたらいただいた可愛いクッション。
職場で使用中。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-17 13:20 | よしなしごと

初整体

腰が痛いのは、足からきているそうな。
そもそも捻挫が治ってないのが原因で、体をねじってしまっているらしいです。
立ち方座り方いろいろ注意されました。
水分とれば冷え性も治ると言われたので、がんばって水を飲みます。
まだ腰は痛いですが、治してくれそうなので通ってみます。
結構おもしろい先生だったな。

いただいた可愛いクッションの写真ですが、あまりにもぼけていたので
消してしまいました。
後日、再アップします。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-13 21:16 | よしなしごと

まったり日

午前中は大したことをせず、午後からジムへ行ってきました。
久しぶりにのんびりしたなあ。
ここ2,3日、腰が痛くてどうしようかと思っていましたが、
気持ちがリセットできた感じ。
今週末、職場の人に紹介してもらった整体に行ってきます。
初めてなので緊張しますが、背骨や骨盤の歪みを治してもらわないと
また腰が痛くなるだろうから覚悟して行ってくるのだー。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-08 18:22 | よしなしごと

咲いた咲いた

e0063044_22521929.jpg

つぼみがぽっきり折れてしまって悲しかったのですが、立派に咲いてくれて少し感動。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-07-06 22:52 | よしなしごと