sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実は

e0063044_12595360.jpg

餅つき機初体験でした。と言っても見てただけですが。
なかなか面白かったです。
部屋の掃除はしなくても年は暮れていきます…(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2007-12-30 09:59 | よしなしごと

わーい♪

e0063044_22383765.jpg

iPodのスピーカーをいただきました。ちっちゃくてかわいいです。音もクリア~。

整体の先生に体の痛みはストレス性だと言われ、胃が痛くて頭が痛いですが、
ちゃんと好きなことをして年末を過ごそうと思います。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-12-25 22:38 | よしなしごと

明日は忘年会

去年は忘年会がなかったので、とっても楽しみです。
温泉宿に1泊なのらー。


 私信。
   百合根が好きなのはあっちゃんです。
   今度、近江町市場行きますか(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2007-12-20 22:38 | よしなしごと

ブルーな日々

今後の人生に不安を感じている今日この頃。
とりあえず、本でも読むべ、と思ってその辺にあった本を読んでみました。
整体の先生が大学時代に、年間100冊以上読め、と言われたそうで。
3日に1冊くらい? 昔は読めたけどなあ。


 『夜をゆく飛行機』 角田光代
   雰囲気は好きかな。なんというか、緊張感があるようでないような。

 『遺伝子・脳・言語』 堀田凱樹 酒井邦嘉
   科学を気軽に語ろうというサイエンス・カフェをやってみた記録、ですかね。
   ちょっと難しいことは出てくるんですが、文系の人でも楽しめると思います。

 『ワタシは最高にツイている』 小林聡美
   久しぶりにこの人の文章を読みました。昔ほど爆笑もんではないですが、
   まったり読める本ですね。私も唱えよう。

 『八日目の蝉』 角田光代
   この話は緊張感ありありです。なにせミステリーを書きたかったそうなので。
   切ない話です。

 『前巷説百物語』 京極夏彦
   1年、にらめっこしていましたが、やっと読みました。いつになく、殺伐とした感じ。
   最初の『巷説百物語』を読みたくなりました。

 『家日和』 奥田英朗
   この人の本を初めて読みました。なんか近寄りがたくて。
   これは長めのショートショートみたいな感じなので、面白かったです。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-12-17 22:35 | 読書

もう12月だ

師匠も走る師走ですな。
私はそんなに忙しい予定はないですが。

さて、先月末はCoccoのライブに行ってきました。
初金沢公演で、とっても楽しみにしておりましたが、あいにく職場は監査で
休めず、泣く泣く遅れていきました。
実は、駐車場を探すのに手間取り、会場に着くころには半泣き状態でした。
初めて足元をライトで照らされながら会場に入って、好きな曲に間に合った
のはちょっと感動もんでしたよ。
でも、意外と遅れていく人っているのね。
ツアーはまだまだこれからなので詳しいお話はできませんが、すごーく
楽しかったです。
やっぱりパワフルな人だねえ。
私にパワーがないから尚更そう思うのかな。
[PR]
by chez_tamaki | 2007-12-03 22:02 | よしなしごと