sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日から実家

 9ヵ月も半ばを過ぎ、実家のほうで産むため帰省しております。
 ポチくんはしばらく一人暮らしを満喫することでしょう。
 といっても、引っ越すので多分忙しいのです。
 私があまり手伝えなかったので、なおさら。
 携帯電話のキャリアが違うのでお金がかかるのと、テレビ電話なら
子どもも見れるということで、しばらくSkypeで会話することになりました。
 画素数が少ないのであまり映りはよくないですが、まあ無料だしね。
 いや、webカメラは買ったんだけども。
 カメラなくても無料で会話できるので、Skypeで話したい方はどうぞ。
 なんで宣伝しとるねん(笑)

 帰省する前に、携帯電話を変えました。3年ぶり。
 子どもが生まれたら何もできないと思って、買い物しすぎ?
 そういえば、1ヵ月前くらいにバッグを衝動買いしたこともあったな。
 まだ使ってないけど。
 携帯も、私にしては珍しく最新モデル。
 また3年ぐらい変えないと思えば、いいのか悪いのか。
 まあ、いいや。
 寝よ(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-23 23:19 | よしなしごと

ワカメちゃん

 朝晩寒くなりました。
 かといって、朝の厚着のまま出かけると汗をかいて帰ってきます。
 この温度差に負けないようにせねば。

 昨日、髪を切ってきました。
 こんなに短くしたのは何年ぶりだろう。
 ポチくん曰く、「CMでワカメちゃんを演じた宮沢りえみたい」
 …そ、そうか? 喜んでいいのか悩むコメントやな。
 あ、刈り上げてはないですよ。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-16 08:22 | よしなしごと

眠いのう

e0063044_1124517.jpg

不真面目な妊婦はまたも外食です。
昨日は魚のおいしいお店で、焼き魚定食を堪能。
秋刀魚はうまいのう。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-14 11:24 | よしなしごと

まだ続くのですが

e0063044_21585458.jpg

見てるだけでお腹いっぱいなので、省略。
伊勢海老のチリソース、チャーハンを経て、デザートです。
もう入らない状態なのに食べられるのが不思議。
温かいココナツの団子、杏仁豆腐、マンゴーのシャーベットのほか、ライチ、メロン、グレープフルーツがつきました。
しばらく動けないくらいお腹いっぱいになりました。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-12 21:58 | よしなしごと

いやすでにお腹いっぱい

e0063044_21513964.jpg

かつおの刺身のあと、牛フィレの炒めもの。
かつおのソースが辛くてイマイチでしたが、牛はおいしかった〜。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-12 21:51 | よしなしごと

食べかけたけど

e0063044_21475282.jpg

フカヒレのスープ パイ包み焼き。
この前に蟹が出ていて、もうこの時点で結構お腹八分目くらいでした。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-12 21:47 | よしなしごと

選んだのは中国料理

e0063044_21431077.jpg

初めて北京ダックを食べました。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-12 21:43 | よしなしごと

結婚一周年

e0063044_21393039.jpg

にはまだ早いのですが、式場のディナーご招待に行ってきました。
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-12 21:39 | よしなしごと

しばらくお休み

 今日から産休です。
 昨日は仕事の引き継ぎをしてきたのですが、やり残した仕事やら片付けやらが気になってしょうがない…。
 でも、動きすぎたのか腰が痛いので、今日はゆっくり休んでいようと思います。
 元気になったら、午後からチーズケーキでも作ろう。

 久しぶりに本をさかさか読みました。

 『f植物園の巣穴』 梨木香歩
  混沌とした話で、途中で眠くなったりしましたが、ラストは「あ、やっぱりね」という感じ。

 『予知夢』 東野圭吾
  最近の本ではないですが、病院の待ち時間に読みました。
  昔、この人の文章はあまり好きではないと思ったけど、ガリレオシリーズは読めるなあ。
  短編が多いからか。

 『ポトスライムの舟』 津村記久子
  芥川賞は読むまいと思っていましたが、ぱらぱらめくったら読みやすかったので最後まで
  読んでみました。
  お金を貯めたくなった(笑)
[PR]
by chez_tamaki | 2009-09-10 09:48 | 読書