sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

e0063044_061985.jpg

ちびも食べられる蒸しパンを作った。
ハロウィン仕様でかぼちゃを入れたのだけど、あまりわからない味になってしまった。
今度はさつまいもとかりんごを入れてみよう。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-10-29 00:06 | よしなしごと

秋の味覚

e0063044_20574441.jpg

ポチくんがケーキを買ってきてくれました。
モンブランとかぼちゃのケーキ。
ちょっと甘かったけど、幸せ〜♪
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-10-19 20:57 | よしなしごと

誕生日です

e0063044_17561598.jpg

ちびは今日で1歳になりました。
あっという間ではなく、じっくり過ごしてようやく1歳になったという感じ。
お粗末ですが、ちびも食べられるケーキを作りました。
水切りしたヨーグルトでデコレーションしているので、なかなかきれいにならず。
いや、多分私の才能がないだけです…。

ちびも親も、1年がんばりました。
おめでとう♪
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-10-02 17:56 | よしなしごと

やっと完成

e0063044_2085265.jpg

布積み木。
一時期、保育園に着いたらすぐ布積み木を取り出して遊んでいたので、家用に作ってみた。
適当なのであちこち不備がありますが、ご愛嬌ってことで。
ただ、ちびのブームが去っているっぽい(笑)
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-09-26 20:08 | よしなしごと

2年

e0063044_10293969.jpg

e0063044_10293953.jpg

今日が結婚記念日ですが、3日前に食事に出かけてきました。
久しぶりにゆっくりできたなあ。
来年はちびと一緒に、もっとカジュアルな食事になるかも。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-09-21 10:29 | よしなしごと

お盆

e0063044_18463853.jpg

実家にいます。
ちびはいろんな人に会って興奮して、なかなか昼寝せず。
夕方親と一緒にやっと寝ました。
変な格好でぐっすり。
もうすぐごはんなんだけど。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-08-16 18:46 | よしなしごと

アートな1日

e0063044_22204844.jpg

研修会で工作し、帰りに美術館に寄って絵を見てきました。
その美術館に入っているミュゼドアッシュのジュレだかグラースだかを買って帰ってきました。
加賀棒茶のムースにゼリーがとフルーツがのっていて、おいしかった〜。
ケーキは高くて買えなかったのだけど、暑い日にはいい選択でした。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-08-11 22:20 | よしなしごと

お疲れ様ケーキ

e0063044_0592556.jpg

久しぶりにポチくんがケーキを買ってきてくれました。
本能的に? 高いほうを選んでしまう(笑)
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-08-09 00:59 | よしなしごと

きつねの嫁入り

e0063044_0535799.jpg

帰る途中で天気雨。
虹が出るかな〜と思いながら車を走らせていたところ、しばらくして右手前方に発見。
短めでしたが、久しぶりに見られて嬉しかった〜。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-08-09 00:53 | よしなしごと

お祭り

e0063044_0452554.jpg

e0063044_0452558.jpg

昨日、実家のほうでお祭りがありまして、お誘いを受けて行ってきました。
ちびはお祭りも人ごみも珍しくてキョロキョロしっぱなしでした。
失敗は、なかなか着る機会がない甚平を着せていかなかったこと。
[PR]
# by chez_tamaki | 2010-08-09 00:45 | よしなしごと