sous ce ciel このひとときに好きなこと


by chez_tamaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信じられませんが

e0063044_2339559.jpg

明日から仕事らしいです。まあ、のんべんだらりが続くのも良くないのですけれども。
お正月は本を読むべしと思っていたのに、いつもになくテレビと仲良くしてしまいました。悔しいので、里見八犬伝を見ながら読書。
[PR]
# by chez_tamaki | 2006-01-03 23:39 | よしなしごと

神社

e0063044_16575977.jpg

海の近くなので、きれいな写真がとれました。残念ながら初日の出ではなく夕日ですが。
穏やかな年になるといいね。
[PR]
# by chez_tamaki | 2006-01-01 16:57 | よしなしごと

あけまして

e0063044_1653092.jpg

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
連日雪でしたが、今日はきれいに晴れました。初詣の道中が楽でよかったよ。
[PR]
# by chez_tamaki | 2006-01-01 16:53 | よしなしごと

アリス熱唱中

 今年もあと1時間あまりとなりました。私にとっては可もなく不可もなくといった年でしたが、友達や職場の人におめでたいことがあって、それが印象的だったかな。
 来年もよい年でありますように。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-31 22:55 | よしなしごと

同窓会

 まったく年末という気がしないのですが、小中高で一緒だった友達とちょっとした同窓会をしました。先日結婚した人の話をして、結婚したい人から順番に結婚するんだねーという意見で一致。だから、結婚してない私らで集まったんだろうね。去年も年末に会ったけど、今年の方が楽しかったのは人数が少なかったことと、同じ立場の人ばかりだったせいでしょうか。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-30 20:22 | よしなしごと

世の中に

e0063044_17595672.jpg

注意しましょうの絵本。面白いです。五味太郎さんの絵もかわいいよ。
そして今から忘年会第二弾です。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-28 17:59 | よしなしごと

今日はお休み

e0063044_21413059.jpg

午前中は、うっかりBSを入れたらエルマーの冒険を最後まで見てしまい、何もできず。
気をとりなおして、友人とランチ食べにいってきました。ランチを撮り忘れたので、写真はお正月のお花を生けた図です。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-27 21:41 | よしなしごと

とろとろの

 とってもおいしいビーフシチューが食べたいと母はいふ。でも、ビーフシチューの有名なお店ってあんまり聞かないんですね。少なくとも、家の近所にはないです。やっぱり、ホテルとかで探してみるべき?

 読書
  『ナゼニ愛ハ…?』 ジミー<幾米>
 これは絵本なんですが、文字が多くて結構長い。大人向けですね。台湾の人の作品で、これが一番新しいのかな。絵も文も面白いんですが、ちょっと考えてしまうので、読後はもやもやしてしまうかも。雑誌に紹介されていたのを、内容を知らずに人にプレゼントしようと思っていたんだけど、好き嫌いがあるかも、と迷っています。絵は、ちょっとシュールでかわいい。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-27 00:24 | 読書

かわいいでしょ

e0063044_15282559.jpg

職場の姉さんからいただいたのです。うなずきんワールドバージョン。
あー、めっちゃさぶい。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-26 15:28 | よしなしごと

クリスマス

 パーティーがあるわけでもなく、ケーキを食べて家にいました。あ、年賀状つくってました。今日中に出しに行こうかと思っていたら、外は雨嵐になりまして、雷もばんばん鳴りはじめました。妨害されてるのか? 
 そういえば、さっきe-honから本屋に本が届いているはずでは、と気づいた。それも明日ですね。
 休みが続くと、仕事行きたくなくなります。あと3日なんだけど。
[PR]
# by chez_tamaki | 2005-12-25 19:38 | よしなしごと